会長挨拶

幹事報告

【ガバナー事務所より】
☆ガバナー月信8月号が配信されました。
(印刷物は30部受付にございます。ご希望の方はお持ちください。)
☆11月開催予定の会員増強・維持セミナーが中止となりました。

【国際ソロプチミストより】
☆新年度理事役員就任のご挨拶状が届いております。

出席報告

出席報告:会員総数 53名 出席率71.70%

皆出席表彰

皆出席表彰 山口会員

卓話

卓話:会員組織委員会「イニシエーションスピーチ」
卓話者:高橋 真人会員・今泉 直人会員

卓話 高橋真人君「職業(司法書士)紹介」

卓話 今泉直人君 「職業(テキスタイルケア業)紹介」

スマイル

スマイル発表 戸田会員

☆松井 亮作会長・吉岡 謙一副会長・葛野 耕司幹事
先日の猛暑が続きます。先週の家族親睦例会は残念ながらコロナウイルスの影響で中止になってしまいました。コロナ不安はまだまだ続きそうですね。こんな時にロータリーに何ができるか、それぞれが考えていくことが大切な気がします。新会員として新しい仲間も増える中、しっかりと前を向いて一人一人が魅力を発信できる団体でありたいです。

☆葛野 耕司幹事
先日は結婚記念日祝いをありがとうございました。綺麗な花を枯らさぬよう育てていきます。

☆近藤 敏昭会員
昨日、米山奨学のカウンセラー研修に参加しました。帰路は小松さんの高級車で送っていただきました。ありがとうございます。

☆星野 毅会員
本日はイニシエーションスピーチですね。楽しみにしています。

☆松本 哲也会員
イニシエーションスピーチ、楽しみにしています。

☆松崎 明会員
夏休み 久しぶりにのんびりしました。

☆武井 哲也会員
この暑さ異常です!!皆さん気を付けて乗り越えましょう。

☆吉水 知波会員
晩夏とは言え、猛暑が続く毎日ですが、皆さん、体調は大丈夫ですか?今年は、熱中症だけではなく、コロナも接近しているので、大変ですが、頑張りましょうね。

☆並木 信哉会員
まだまだ残暑厳しい折ですが、健康管理に注意して頑張りましょう。社会奉仕委員会のおつりをスマイルします。

☆髙橋 裕之会員
毎年海老名市の9月1日に避難所開設訓練が新型ウィルスの影響で中止になりました。この状況だからやるべき訓練があるのでしょうが、むずかしいのでしょうねー。

☆蛭川 浩一郎会員
菩提寺の清掃、施餓鬼会、お盆と8月は仏教色の強い月ですね。スマイルします。

☆小野塚 政洋会員
皆さんこんにちは。まだまだ暑さ残りますが、水分補給しながら頑張りましょう。

☆安澤 文夫会員
毎日暑いですが、皆様お身体ご自愛ください。

☆戸田 幸三会員
猛暑日が続いています。お体に十分注意してこの夏を乗り切りましょう。