会長挨拶

幹事報告

《ガバナー事務所より》

☆2022年10月のロータリーレートは1ドル=   円との報告がありました。

☆《ロータリーの友誌より》
☆ロータリーの友10月号が届いております

《米山記念奨学会より》

☆10月米山月間資料(豆辞典)が届いております。

☆例会終了後、ホワイエにて第1回指名委員会を開催いたします。

 

ロータリーの友誌記事紹介

ロータリーの友誌記事紹介:田川会員

お祝い

お誕生日

結婚記念日祝

 

事業所開設祝

新会員

 

卓話:国際奉仕委員会 米山奨学

卓話者:近藤敏昭会員

テーマ:「米山奨学とは何かを知っていいただく」

出席報告

会員総数49名 出席率:75.55%

 

第1494回例会 スマイル

☆髙橋 裕之会長・松本 哲也副会長・松樹 俊弘幹事
朝夕が過ごしやすくなってまいりました。今月は会場での例会が本日だけとなります。地区大会、健康マラソンと続きますのでよろしくお願いいたします。

☆髙橋 真人会員
今野さん入会おめでとうございます。よろしくお願いいたします。

☆近藤 敏昭会員
本日米山の卓話をさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

☆髙橋 裕之会員
中国との国交正常化50周年と聞き、10歳の時に叔父と上野に
パンダを見に行ったことを思い出しました。
気が付けば60歳…あっという間の出来事のように思います。
時間は無限ではありません、一日一日を大切に歩んでいきたい気持ちにて。
誕生日のお祝いありがとうございました。

☆星野 毅会員
誕生日祝、ありがとうございました。残り少ない人生ですが、もう少し頑張りつもりなのでよろしくお願いいたします。

☆高野 栄一会員
創業60年です。これも皆様のお陰です。ありがとうございます。

☆髙橋 晃会員
創業記念のスマイルをします。今年は30周年になりました。おかげさまで順調に送っています。

☆吉岡 謙一会員
結婚記念日のお祝いをいただき、ありがとうございました。30年です。長いのか短いのかよくわかりませんが、途切れないよう、最善を尽くします。

☆雨宮 光孝会員
結婚祝いをいただきありがとうございます。今年何かと50周年が多いですが、私の場合来年50周年になるようです。来年に向かって頑張ります。

☆金子 武男会員
結婚記念日のお祝いありがとうございました。結婚して50年になります。

☆小野塚 政洋会員
こんにちは!本日は私が担当する委員会の卓話になります。近藤会員よろしくお願いいたします。
☆安澤 文夫会員
近藤さん本日も卓話楽しみにしております。

☆内野 一成会員
近藤さん本日の卓話よろしくお願いいたします。勉強させていただきます。

☆松井 亮作会員
近藤さん、本日の卓話よろしくお願いいたします。楽しみです。

☆見方 雅教会員
事業所開設お祝い、誠にありがとうございます。18年目に突入します。最低賃金がまたあがりましたね。私の見立てでは、来年大きくあがればその後は落ち着くのではないかと推察されます。

☆神坐 譲会員
本日はありがとうございました。弊社は9月15日に120周年を迎えました。これもお客様のお陰であると感謝しています。今後も精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。

☆小泉 あずさ会員
早いですね。もう10月になりました。

☆武井 哲也会員
本日、よろしくお願いいたします。

会場風景