会長挨拶、幹事報告

幹事報告

【ガバナー事務所より】

☆久保田ガバナーよりガバナー公式訪問も御礼状が届いております。
☆2021-22実施年度向け 第1回地区補助金説明会開催のご案内が届いております。
日時:2020年10月24日(土)14:00~16:00
場所:JR藤沢駅南口 第一相澤ビル6階・8階会議室
締切:10月19日(月)
☆2020年10月「地域社会の経済発展月間」のリソースのご案内が届いております。
なお、印刷物の販売、お取り扱いは終了となっておりますので電子版をご利用ください。
☆2020年10月のロータリーレートは1ドル=105円です。

【米山記念奨学会より】

☆10月米山月間資料(豆辞典)が届いております。

【ロータリーの友社より】

☆ロータリーの友10月号が届いております。

出席報告

会員総数54名 出席率 57.41%

卓話

卓話:米山奨学生:インドリヤント,ダニエル トメラスさん
テーマ:自己紹介

お祝い

事業所開設祝

事業所開設祝:髙橋晃会員

事業所開設祝:武井会員

事業所開設祝:見方会員

結婚記念日祝

結婚記念日祝:山﨑会員

結婚記念日祝:金子会員

結婚記念日祝:吉岡会員

誕生日祝

誕生日祝:髙橋裕之会員

その他

小田島会員退会の挨拶

小田島会員後任の原田泰一さん挨拶

スマイル

第1439回例会 スマイル
★松井 亮作会長・吉岡 謙一副会長・葛野 耕司幹事
こんにちは。早いもので松井年度もスタートから4か月目を迎えました。選出委員会などの話題も出はじめて、逆に焦りも覚えています。残念ながら健康マラソン大会は中止になりましたが、今月の米山、来月のロータリー財団と奉仕精神を発揮する機会はまだまだあります。どうぞよろしくお願いいたします。

★山﨑 日出雄会員
結婚祝いをいただきありがとうございます。来年もいただけるように精進いたします。

★近藤 敏昭会員
本日は米山記念奨学生ダニエルの卓話です。よろしくお願いいたします。

★松本 哲也会員
ダニエルさんの卓話、楽しみにしております。勉強していることやインドネシアの事を教えてほしいです。

★小松 正道会員
本日は国際奉仕委員会の卓話です。ダニエル君よろしくお願いいたします。

★蛭川 浩一郎会員
急なことですが、9月23日に母 蛭川寿美子が亡くなりました。享年81歳。ボランティアで「男の料理」を食生活改善推進団体あゆみ会でしていました。昨日は思い出のオムライスを作って母を偲びました。

★八島 世津夫会員
少し涼しくなってきました。最近スポーツジムで汗を流しています。食欲の秋、これから頑張ります。

★松崎 明会員
小田島支店長、いろいろお世話になりました。新しい職場でも頑張ってください。

★見方 雅教会員
事業所開設祝い、誠にありがとうございます。10月15日で丸15年となります。15年目の後半は嬉しくない忙しさが続いております。16年目は明るい未来に向けた嬉しい忙しさになるようお祈りしております。

★武井 哲也会員
事業所開設祝いありがとうございます。もう少し頑張ってみようと思います。

★髙橋 裕之会員
バイクのオイルシールが劣化して駐車場にオイルのシミを作っています。ガタが来ているので来春メンテナンスをする予定です。誕生日祝いありがとうございます。私も部分部分、ガタが来ています。メンテナンスをここrがけます。

★吉岡 謙一会員
結婚記念日のお祝ありがとうございます。なんとかほうほうの体で28年を迎えました。将来、結婚記念日のお祝で私の名前がなくなることがあってそっとしておいてくださいね。

★金子 武男会員
結婚記念日お祝ありがとうございました。

★髙橋 晃会員
事業所開設のお祝ありがとうございます。