会長挨拶

幹事報告

☆2月20日(日)第6G ロータリー奉仕デーのリーフレットが届いております。

☆米山記念奨学会及びロータリー財団より寄付金の確定申告用領収書が届いております。

《ガバナー事務所より》

☆ガバナー月信2月号が配信されました。

☆2022年2月のロータリーレートは、 1ドル=115円です。

《ロータリーの友誌より》

☆ロータリーの友2月号が届いております。
2022-2023年度版「ロータリー手帳」の予約受付が開始いたしました。
購入を希望される方は事務局までお知らせください。

奨学金授与

奨学金授与:米山奨学生 ダニエルさん

米山カウンセラー 近藤会員

お祝い

誕生日祝

誕生日祝:小松会員

誕生日祝:小松会員

お誕生日スピーチ:小松会員

誕生日祝:金子会員

お誕生日スピーチ:金子会員

誕生日祝:髙橋晃会員

お誕生日スピーチ:髙橋晃会員

誕生日祝:蛭川会員

事業所開設祝

事業所開設祝:菅原会員

結婚記念日祝

結婚記念日祝:川口会員

結婚記念日祝:松井会員

結婚記念日祝:高橋真人会員

卓話

卓話:国際奉仕委員会担当
卓話者:ロータリー奨学生 小林拓海さん
テーマ:「イギリス留学とロータリーとの関わり」

出席報告

会員総数 50名 出席率62%

第1474回例会 スマイル

☆見方 雅教会長・山口 祐史副会長・今井 明彦幹事
ロータリー奨学生の小林さん、卓話よろしくお願いいたします。

☆髙橋 晃会員
誕生日のお祝ありがとうございました。100歳に向かって頑張ります。

☆金子 武男会員
誕生日のお祝いありがとうございました。79歳になりました。

☆小松 正道会員
お誕生日のお祝いありがとうございました。2月10日で58歳になります。これからもよろしくお願いいたします。

☆菅原 崇会員
本日は事業所開設のお祝いありがとうございました。当事務所海老名支店は2018年2月1日の開業から4年が経ちました。開業当時は弁護士2名秘書1名でのスタートでしたが、現在では弁護士5名、秘書は13名となり、所員一丸となって依頼者の為に諸問題解決に向けて邁進しております。昨年、海老名支店では、当事務所前33支店の中で1番の業績をあげることができ、当事務所代表弁護士が海老名支店まで來所し、祝辞や表彰を受けることができました。今後も皆様のお役に立てますよう頑張ってまいりますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

☆吉水 知波会員
事業所開設のお祝いをいただきありがとうございます。1977年の2月に母が海老名の地に創業してから45年になります。皆様のお陰で様です。ありがとうございます。

☆蛭川 浩一郎会員
事業所開設のお祝いをいただきましてありがとうございます。寒くなってきて風邪やコロナなど、体調管理に気を付けて生活しなくてはいけないと思っています。

☆髙橋 真人会員
結婚のお祝いをいただき、ありがとうございます。3年目を迎え家族3人で毎日過ごしています。今後ともよろしくお願いいたします。

☆川口 憲会員
結婚記念日のお祝い、ありがとうございます。これからもお互い尊重できる時間をすごしていけたらと思っております。

☆松井 亮作会員
結婚記念日のお祝いありがとうございます。

☆安澤 文夫会員
コロナが増えておりますので、皆様気を付けてください。

☆内野 一成会員
なかなか落ち着かない世の中ですが。気持ちを強くもって、もう一息頑張って参りましょう。

☆松本 哲也会員
寒い日が続きますが、体調には気を付けましょう。

☆田川 祐介会員
バレンタイン用の新商品がでましたので、宣伝させていただきます。箱庭ショコラ。奥様やいつものお店へのお土産にいかがですか?

☆髙橋 裕之会員
今年は例年より寒いのでしょうか…足に霜焼けができていたいです。予定者の皆さん!!2月の予定者会議は17日(木)です。よろしくお願いいたします。

☆ 松樹 俊弘会員
寒いですね。来週2月15日はお釈迦様の命日です。涅槃会(ねはんえ)といいます。