会長挨拶

幹事報告

《ガバナー事務所より》

☆地区大会リーフレットが届いております。

☆12月3日(日)開催「新会員の集い」のご案内

<日時> 2023年12月3日 13:30~19:00

<開催場所> 藤沢ミナパーク多目的ホール

<参加費>  ロータリアン    8,000円/人

ローターアクター 4,000円/人

<対象者>  2020年7月以降入会の会員

☆2023年11月12日(日)開催、

「第57回 神奈川県ロータリーアン親睦テニス会(上野杯)」のご案内が届きました。

《国際ロータリー日本事務局より》

☆2023年10月のロータリーレートは1ドル= 円とのお知らせがありました。

☆財団NEWS10月号が届いております。

≪米山記念奨学会より≫

☆10月米山月間 豆辞典が届いております。

《ロータリーの友誌より》

☆ロータリーの友10月号が届いております。

 

ロータリーの友誌記事紹介:松井会員

誕生日祝い

誕生日祝:服部会員

誕生日スピーチ

誕生日祝:髙橋晃会員

結婚記念祝い

結婚記念日祝:雨宮会員

結婚記念日祝:吉岡会員

結婚記念日祝:服部会員

事業所開設祝

事業所開設祝:見方会員

事業所開設祝:服部会員

卓話

卓話:社会奉仕委員会
卓話者:海老名副市長 萩原 圭一様
テーマ「これからの海老名、まちづくり、住環境」

卓話者:海老名副市長 萩原 圭一様

 

卓話資料:海老名ロータリー例会資料10.2(PDF

 

出席報告

出席報告:吉岡会員

出席報告:会員総数 49名 出席率 67.35%

 

スマイル

☆葛野 耕司会長・松井 亮作副会長・森田 聡幹事

皆様こんにちは!本日出席ありがとうございました。本日は社会奉仕の担当例会です。海老名についてのお話ということで楽しみにしております。終了までよろしくお願いいたします。

☆星野 毅会員

萩原副市長、お忙しいところありがとうございます。卓話楽しみにしています。

☆髙橋 裕之会員

副市長 萩原様、お忙し中本日は海老名市の未来についてためになるお話よろしくお願いいたします。また、昨夜は大塚のお祭りにもお越しくださり誠にありがとうございました。神輿会小野塚会長、みこしとぎょうお疲れ様でした。

☆松樹 俊弘会員

朝晩、涼しくなってきましたね。本日は、海老名副市長 萩原 圭一様、本日は卓話よろしくお願いいたします。

☆安澤 文夫様

萩原副市長本日はよろしくお願いいたします。

☆武井 哲也様

萩原様本日の卓話よろしくお願いいたします。

☆内野 一成会員

萩原副市長ようこそお越しくださいました。本日はよろしくお願いいたします。

☆田川 祐介会員

レンブラントグループのおせちが予約スタートしました。皆様のご予約お待ちしております。

☆蛭川 浩一郎会員

琵琶湖のそばにある、紫式部の「源氏物語」に所縁の石山寺と、源義仲の墓所があり松尾芭蕉に

所縁の義仲寺に」行ってきました。京阪大津線を利用しましたが、吹奏楽部のアニメ「響けユュフォニアム」のラッピング電車が目立っていました。

☆松本 哲也会員

今月からインボイス成語が始まりました。ご準備はよろしいでしょうか?

☆服部 智任会員

西館ができ、医療を通じて更なる社会貢献を目指したいと思います。

☆雨宮 光孝会員

結婚祝をいただきありがとうございます。とうとう50年の銀婚式を迎えてしまいました。これも皆様のご尽力のたまものと感謝いたしております。さらに60年に向かって頑張りたいと思います。

☆吉岡 謙一会員

結婚記念日のお祝ありがとうございます。31年?だと思います。

☆事業所開設祝い、ありがとうございます。おかげ様で事業も順調に進んでいます。

☆見方 雅教会員

事業所開設祝いのお祝ありがとうございます。19年目に突入しました。最低賃金が1,112円になりましたね…。正社員を雇おうとするとなんと月給19万3千円も必要です。どんな人でもですよ。こまったな。

☆今井 明彦会員

先月、心房細動という病気になり、総合病院に入院し、カテーテル手術を受けました。皆さんも気を付けてください。

☆吉水 ちなみ会員

9月22日2時22分に4番目の孫が生まれました。孫カオス状態、みなさんはどうやって乗り越えるのかしら?教えてください。