会長挨拶

幹事報告

《ガバナー事務所より》

☆会員増強・新クラブ結成推進月のリソースが届いております。

☆2023-2024年度地区大会親睦ゴルフコンペ登録のお願いが届いております。

☆9月3日(日曜日)開催、米山学友会主催 「クリーンキャンペーン」 開催のお知らせが届いております。

☆「2024年5月26日~29日 シンガポール国際大会」のちらしが届いております。

《国際ロータリー日本事務局より》

☆2023年8月のロータリーレートは1ドル=141円とのお知らせがありました。

《ロータリーの友誌より》

☆ロータリーの友8月号が届いております。

 

奨学金授与

米山奨学生ホンゴローさん

 

ロータリーの友誌記事紹介

ロータリーの友誌記事紹介:菅原会員

 

結婚記念日祝い

結婚記念日祝い:見方会員

卓話

卓話主旨説明:安澤会員組織委員長

卓話者:地区会員増強・維持拡大委員長 山田 嗣様(鎌倉中央RC)

 

安澤会員組織委員長

地区会員増強・維持拡大委員長 山田 嗣様(鎌倉中央RC)

本日の食事

 

第1518回例会 スマイル

スマイル発表:田村会員

☆第2780地区ガバナーエレクト 佐々木 辰郎様

 第2780地区次年度地区幹事 小林 貢様

本日は、大和田園ロータリークラブより第2780地区ガバナーエレクトの佐々木辰郎と次年度地区幹事の小林貢の2名でご挨拶に伺いました。海老名ロータリークラブの皆さまには次年度ぜひとも、ご協力をお願いいたします。

☆地区会員増強・維持拡大委員会 山田 嗣様(大和田園ロータリークラブ)

会員増強卓話でお邪魔しました。よろしくお願いいたします。

☆葛野 耕司会長・松井 亮作副会長・森田 聡幹事

皆さま、こんにちは!本日は拡大の卓話になります。地区会員増強・維持拡大委員長、山田様、よろしくお願いいたします。こういう社会情勢での拡大についてご指導のほどよろしくお願いいたします。楽しみにしています。

☆髙橋 晃会員

佐々木ガバナーエレクト様、本日はようこそ、元気の顔を見てうれしくなりました。頑張ってください。会員増強委員長 山田様、本日の卓話よろしくお願いいたします。

☆松本 哲也会員

山田様、佐々木様、小林様ようこそ海老名ロータリークラブにおいでくださいました。

☆髙橋 裕之会員

山田 嗣様・本日の卓話よろしくお願いいたします。拡大は永遠のテーマですね。暑い中、海老名の地までありがとうございます。

☆安澤 文夫会員

会員増強・維持拡大委員長 山田様、本日はお忙しいところ、お越しいただきありがとうございます。

☆佐藤 みゆき会員

暑い日が続きますが、お代わりありませんか?久しぶりに職業奉仕の報告です。農家を継承する長官の会員が婚約になりました。あきらめなかったご両親の応援のたまものです。私も心よりほっとしました。

☆星野 毅会員

サッカー、ソフトボール、日本の女性は素晴らしいですね。

☆蛭川 浩一郎会員

暑い日が続いていますね。皆様体調管理、特に熱中症大祭と水分補給はしっかりしましょう!

☆松崎 明会員

隅田川の花火を見てきました。先輩のお寺の屋上の特別席、花火の横はスカイツリーとお月様、そして手にはビール、最高でした。

☆社会奉仕委員会

暑中お見舞い申し上げます。皆様、お体大切にしてください。

☆吉水 知波会員

こんにちは!毎日暑い日が続きますが、体調はいかがですか?無理せず、エアコンの聞いたところでのんびりしましょうね。

☆吉野谷 岳会員

昨日は広島出身の私にとっては特別な日(原爆慰霊祭)毎年この日は先人に思いを寄せております。合掌