会長挨拶

幹事報告

《ガバナー事務所より》

☆ガバナー月信8月号が届いております。

☆第2580地区より「ロータリー全国囲碁大会」のご案内が届いております。

≪米山記念奨学会より≫

☆米山梅吉記念館 館報秋号が届いております。

 

ガバナー公式訪問について

ガバナー補佐 小松正道様

AG訪問資料(2023-24)<PDF

 

お祝い

その他

SAA:山口会員

出席報告

出席報告:吉岡会員

スマイル

スマイル発表

☆国際ロータリー第2780地区 ガバナー補佐 小松 正道様(海老名RC)

皆さんこんにちは。本日はガバナー補佐訪問(ガバナー公式訪問に備えて)の卓話をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

私事ですが、作家の登竜門と言われる、第56回日本作詞家大会新人賞の第一次審査が終了いたしました。このコンテストは日本作詞家協会が主催し、プロアマ問わず参加でき、全国1471編の応募作品の中、私の1編(暖炉)がノミネートされました。入賞が確定しましたが、入賞の中から、最優秀新人賞、優秀新人賞、佳作が決定され、優秀作品は「愛のままで」を唄った、秋元順子さんが唄い、年末にはCDで発売される予定になっています。今までは自分で歌うために作詞作曲をしてきましたが、これからは、視野を広げ、他の人に唄っていただける作品を作りたいと思います。

☆葛野 耕司会長・松井 亮作副会長・森田 聡幹事

皆さんこんにちは!暑い日が続いております。体調管理にはお気をつけください。先週は家族親睦例会お疲れ様でした。本日は新入会をお迎えします。ロータリーライフを共に楽しみましょう。本日も最後までよろしくお願いいたします。

☆星野 毅会員

小松がバナー補佐、暑い日にご苦労様です。本日はよろしくお願いいたします。

☆内野 一成会員

小松AG、本日はよろしくお願いいたします。

☆吉水 知波会員

小松AG ご苦労様です。中山正夫さんの訃報、本当に残念です。中山さんのように海外に目を向け、いろいろな活動ができるように、精進します。

☆小泉 あずさ会員

本日の協議会 よろしくお願いいたします。

☆小野塚 政洋会員

まだまだコロナはいなくならないですね。早くいなくなります様に。小松AGよろしくお願いいたします。

☆松崎 明会員

小池さん、入会おめでとうございます。楽しいロータリーライフを送りましょう。私が顧問ロータリアンです。よろしくお願いいたします。

☆高橋 裕之会員

マスプラスデザイン 小池様ようこそ海老名クラブへ。楽しいメンバーも多く、業種も幅も広いクラブです。どうぞ仕事とプライベートにご利用ください。

☆小川 治夫会員

小池会員、入会おめでとうございます。ロータリーライフを楽しんでください!!また、先週の家族親睦例会はとても楽しく参加できました。親睦活動委員会のみなさん、お疲れ様でした。

☆吉岡 謙一会員

この度、下今泉に新規事業所を開設いたしました。下今泉のみなさん、お手柔らかにお願いいたします。

☆蛭川 浩一郎会員

昨日、叔母の四十九日の法要を本当の身内だけで行いました。生活が落ち着いたので、何時ものように宇治に行く予定。そのほかに埼玉県本庄市の「平重衡の首塚」も近々行きます。蛭川氏が関連した史跡です。

☆佐藤 みゆき会員

先週の家族親睦例会バスツアーは私と孫の最大のお楽しみデーとなりました。大勢で参加させていただき、感謝です。また、この度の元会員の中山正夫さんの訃報に接し、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。残念です。

☆安澤 文夫会員

先日の家族例会では大変お世話になりました。

☆松本 哲也会員

本日もよろしくお願いいたします。

☆小田 素久会員

先日の家族例会は欠席してしまい申し訳ありませんでした。以降気を付けます。

☆大澤 操会員

誕生日のお祝いありがとうございました。あすで72歳になります。今後ともよろしくお願いいたします。

☆田村 隆会員

葛野会長、いろいろありがとうございました。